一度目の神について

はいは〜い!朱音です〜
多分どんどん小説の更新率下がるんだろうな〜と思ってます(殴
いやいや!でも決めなきゃなことたくさんあるからね!
今日は一度目の神についての話。
相当勢いで書いたから却下はハッキリ言ってどうぞ!!あくまで案…というか妄想です!!

多分私のメインの一度目の神は前にちょっと公開したエグゼリアルになると思うのでちょっとそれについて喋っちゃうよ!仮設定!!

「奇跡ノ神エグゼリアル」という感じで…
二度目と違う名称にしたいから○○ノ神って感じもカッコよくない?っていうノリでつけた名前…
ゴメンね私だけじゃ決定できないからいいんだけれど!

で、『奇跡』と言うことで説明を…
運命って言うものがある世界ですから、その運命をねじ曲げるような存在が居てもいいんじゃ…?
と、言うことで生まれたエグゼさん。
彼は運とか不運とか、幸とか偶然とか、そういうのを一括して司る神です。
決められた筋道である運命、それを彼が生む奇跡なら変えることが可能…とか。
だから筋道通りを望む者がいるなら彼は相当邪魔で厄介者であると思います。

そんな彼の性格は、温厚で誠実。
人間が助けを求めてくるなら奇跡を起こしてあげよう。でも他の神が文句を言うなら止めておこう。…そんな思考です。
一度目の神は最低でゲス一直線でも良かったんだけど、何だかこういう神もつくってみたくて。
そしてなんと言っても「奇跡ノ神」。彼の望むことは偶然に偶然が重なってほとんどが叶ってしまうという訳で…不満や怒りに疎い面があります。
例え奇跡が起こらないことがあっても彼の性格的にその経験はすぐに忘れてしまうでしょう。

一人称は「私」。他の神は「君」、人間は「あなた」と呼びます。
気まぐれで二度目の世界に行きそうな感じ。
一応気配は消すと思いますが多分だだ漏れなので神の力に関わっている子達にはバレちゃうんじゃいないかなぁ。

そんなエグゼリアルの容姿はこんな感じ。
帽子が特徴的かな〜なんて。
見るからに優しそうな彼…。見た目は多分20歳前後じゃないかなぁ、大人の余裕(大人どころじゃない)
と言っても一度目の神なのでできないことはできないとハッキリ言うタイプでしょう…。面倒だとかそういうことは言わないと思いますが。
背はきっと高め…180cm前後かな?

…テンション上がって描いた真の姿…。

優しいけど、本当の姿は歪で悪魔みたいだったらいいなぁと思って。
運とかなのでトランプも。よく考えればフロウの服にもトランプの飾りありましたね←
深い理由はないけど() 何か関係があるのかも…あは…

いや〜!今回色々酷いな!?
今までで一番やりたい放題かもしれないです…すみません。
らくがきしてばっかりで申し訳ない…。右手突き指したので多分ちょっとは大人しくするはずですはい。
もう一回言いますけど完全非公式の妄想です!!文句バチコ〜〜イ!!
ということで今日は締めます…なんだかんだでめちゃ長くなってしまいました。

次!次こそは小説でお会いしましょうね!!!!
ではさらばっ!