新キャラ案!!

はーい、こんにちはっ!
今回は新たなキャラを作ろうということで書かせていただきますよ〜〜!
また普通の種族じゃないキャラでしかもまた性格悪いです…はい
自分の好きなように作ってますので止めて欲しいわ〜〜と思ったらコメ欄に却下の一言書いてどうぞ!!!
と、まあ見てみないと分からないと思うので早速行きますねー!

名前:ソウル
性別:男…寄りだけど実質どっちかは不明
年齢:不明 (一度目の世界から存在する)
一人称:「私」「俺」「このソウル」など多様
性格は後から書く種族にも影響され、残忍で凶悪、人の不幸を見るのが大好きな奴です
その割に怒ると止まらず、子供っぽい面も持ち合わせています〜
見にくいけど容姿はこんな感じ

種族についてはややこしいからちょっと細かく書きますが…
自分の考えてる範囲なので仮設定として…
レインと似たような、感情の集合体として考えているんです〜
元は一度目の神が一度目の世界で人間を創り、いつしか人間は人間同士で争いを始め、そこから憎しみが生まれ…
人間達の争いの中でソウルは生まれたとします
つまりソウルはレインと同じく、生物の憎しみの感情が無ければ生きてはいけないと言うことですねー
逆に、憎しみさえあれば何度でも生き返ることは可能です
しかしレインと同じなので、手に入れた記憶と感情はその時点で消え失せてしまうわけですが…

憎しみがなくなることは無いとソウル自身分かっていた訳ですが、なんせ憎しみだけを糧に生きていますから、彼自身どんどん物足りなさを感じていったのですね
そしてどうすればもっと憎しみが生まれるかを考え、彼が種族というものを創り出したとしたら…
死んだ人間の魂を集め、ゴーストになる選択肢を与え、もう一度生きるチャンスを与えたんです
そしてソウルは生まれたゴースト達が自分を殺した者に「復讐」すると分かっていた
だから必ず争いが生まれ、二つの種族が憎しみ合うと狙っていたんですねー
思惑通りになり、ソウルは大満足ですね←
ちなみに死神はどうしようかーと思ったんですが…死神はソウルの目印にすればいいんじゃないかなーと
死神に魂を集める力があるなら、その集まっている魂をゴーストにしちゃえばいいんですからね!
って、考えてました…ここまで全部妄想ですん

あとは一度目の世界が滅びた時に、一度目の神が持つ僅かな憎しみの感情で命を繋ぎとめてたとか…
最近人間とゴーストが仲良いからお怒りなんじゃないかとか…
行き過ぎた妄想してます…←
考えるのは自由かなって思ったんです…
とりあえずの案なのでまた何かあれば意見ください…矛盾点ありありかも…

じゃあ一旦終わります!次は本編書く…と思います!!
では!