裏設定公開! NO.2

こんにちは!裏設定第二段!
小説全然書いていないですが…思い出したので書きます!忘れないうちに書かないと…!
小説もちゃんと書いてますのでね…ちょっと待っててください!
今回の裏設定で今のシリーズの展開も変えようと思ってたりするので…
ということは!神様ですね〜!今回はファルシードの義務や心情、ウォリスとの関係などについて考え直そうと思います!

まずはおさらい!
彼については結構小説などでも多く触れましたね!
とにかくウォリスが大好きでウォリスが一番、ウォリスがいなければ生きていけない!だった彼がそのウォリスに裏切られすっかり素直さを失ってしまったと…
ですが、私はどうしてウォリスが裏切ったのか詳しく触れてませーん!スミマセン><
なんせ考えてなかったからね…今回はその埋め合わせです
これにはフォルリィア様の設定にもかみ合わせないといけないと思うので本当に第一案という感じですが

私が考えていたのは…
今の神たちが人間であった世界は「一度目の世界」、そしてその人間が転生し神になり新たな人間を生み出した今の世界が「二度目の世界」であるとします
そして神は二種類あるとしましょう。「世界のために創られた神」、と「生命のために創られた神」です
「生命のために創られた神」は、例えばカルルやグランディーネ…炎や水がなければ生き物は生きられません そういう為の神様
そして本題は「世界のために創られた神」
ウォリスやファル、フォルリィア様もこっちに入ると思いますが…
簡単に言えば世界の始まりと終わりのために存在する神のことですね。
「二度目の世界」を創ったのはウォリス、そしてその終止符を打つのはファルやフォルリィア様です
始まりを創ったなら終わりを創らなければいけない…ファルはそれを「義務」と呼んでいるんですねー

で、じゃあいつでもいいのにファルは何でそんなに焦るの?ってなりますよね
もしこの設定が通れば今回の小説、ウォリスの城の中でそれについて知るような内容を入れるなら入れたいと思いますが…
その義務が「世界を終わらせれば三度目の世界で神は人間に転生できる」という条件付きなら?
ファルが望んでいるのはウォリスともう一度幸せにやりなおすこと、です
そのために僅かな可能性があるなら今まで散々失敗した彼ならなんだってするでしょうから
人間に生まれ変わってまたウォリスに出会えるチャンスがあるなら… まさに最後のチャンスですが
早く「三度目の世界」を創り上げたいに決まっていますよねー
そのために世界破壊を急いでいる…というのはどうかなー…

…っていうのを考えていました(笑)
これはハイネちゃんとも大分連携のいる設定だと思うので無理なら無理ときっぱりいっちゃってお願いします〜><
無くしたり補足したりとか自由です←
フォルリィア様の設定とかも詳しく知らないで勝手に考えたので;;
一応書いてみました!すぐ忘れるので記録用として…;;
質問じゃんじゃん受け付けます! そしてまた意見お願いしたいです!!

では!次は小説書きます!! …多分