裏設定公開! NO.1

はーい!こんにちは♪
えー…恐る恐る上げてみました…!雑談や無駄設定とはまた違う裏設定という奴を載せていきたいなーと思います!
裏設定、と言っても…私が考えた設定の中で「ここおかしくね?」「ちょっと納得いかねえ…」とかそういうところに辻褄を合わせるため後付けで考えたものです!
あくまで妄想の範囲…という感じですので(^^;)もし「この設定いい!」とかがあれば公式化としようかなあ…という曖昧なところです(笑)
つまり雑談と無駄設定を足して2で割った感じのコーナーとなっています!!
暇つぶし程度に見ていただければ幸いです〜
では、やっていきましょうか…

まずフロウですー
彼はこの企画が始まってすぐ辺りからずーっとお世話になっているキャラですがなにかと背負っているものが多いんですね;;
暗くなりがちでレディアくんに支えられてなんとか頑張れている結構弱い子ですね!
おさらいはこれまでにして…
結構前に考えたことですが、彼はご存知の通り邪神の力を持っていますが、それをなかなか制御できないですね
前のシリーズで彼が力を手に入れるまでの経緯やらなんやらが書かれています!恐らく分かりにくかったと思いますが!!
彼が神の気配に敏感であったりするのはその影響で、だからこそ神への恐怖心が人より強かったりする…という風に設定してきましたが、
イフレは大してそんなことないんです、だからちょっとうーん…って思ったことがありました
イフレは体が弱い影響で室内に居る事が多いですが、フロウは今までの辛い経験とかから逃げたり恐怖から目を逸らすために、という理由の方が強いです。
まあ彼自身怖がりなところがあるし人よりネガティブな思考を持ってるのでそういうことでいっかー!と思って考えないことにしてたんですが
なんかないかなーって暇つぶしがてら妄想したところ…
フロウが邪神の力を貰う時に神の血を受け継いでしまったとかは?というのを考えていました
その時からファルの歪んだ考え方を理解できてしまったり、運命や神の気配に敏感になってしまった…とか
だからフロウはゴーストの器に神が宿っている、ような存在になってしまうんですけどね
中身だけ神、という状態なので精神が体に力を合わせることが出来ずいくら魔法が得意なフロウでも制御できない…とか

…ということを一回考えた事があります!
もう一度言っておきますがこれは妄想ですので!!あまりマジにしないように…(笑)
マジにしないかするかはもし希望があればまたゆっくり相談しながら考えていきたいと思うので…
今回はフロウのみで終わりますが、まだまだこういうこと考えたことはたくさんありますので、またNO.2.3…と載せていくかも…!?
では、またちゃんと小説書きます…
こんなものに付き合っていただきありがとうございました!