ゴースト×ゴースト、細かい設定1〜種族など編〜

ゴーストについて
人間が死んだ後、生きたいと願うとゴーストとして生まれ変わることができる(記憶は残ったまま)。
又は、ゴーストとゴーストの間に生まれた者の事。

人間よりも不思議な能力を持つ事がおおく、体のつくりなどは謎めいている。
しかし、特に人間より強いわけでも弱いわけでもないし、人間と同じように殺せば普通に死ぬ。

ゴーストが死ねば、もうゴーストになることも人間になることもない。
つまり、本当に存在が無くなる。

↓☆じゃあゴーストと人間のハーフが死んだら?
本人が望めばゴーストになれる。
が、なんらか障害などが残る可能性が高い(最悪、なれずに死ぬ)。

ゴーストと人間のハーフというだけで寿命が縮んだり、生きることさえ困難になる場合もある(僅かに)。
又、どちらの種族からも憎まれがち。そのため、結構命を狙われる。

ハンターについて
ゴーストを狩る組織の総称。
幼い頃から入る者も多く、戦闘訓練をする施設もある。
しかし、ハンター達はゴーストの何が悪いのかなど疑問に思うものが多く、戦闘を好む者達は少ない。
ハンターとゴーストの恋愛は一応禁止されている。
年齢制限は特に無く、戦えなくなるまで戦う。

死神について☆
人間とゴーストの中立的立場の謎の存在。
そして、ハーフは多くとも純血は少ない模様で、全体的にも人間やゴーストに比べれば少ない。
町人に化けている事が多く、学校にも行っている場合が多い。


<合戦>とは?
ハンターとゴーストのガチ喧嘩期間。
ハンター又はゴーストの上のほうからの命令で、「他の種族に出会ったら戦闘」を余儀なくされる。


一応こんなところで^^;
もしまだ知りたいこととか、此処は納得いかん!とか、これ可笑しくない?ってとこがあったら連絡お願いします!
まあこれだけじゃ説明不足かなーって自分でも思うとこあるんですけど…
とりあえず終わりますね!追加あればまた2出します!
では!良ければ意見して下さいね!