ゴースト×ゴースト、神様達の秘密的なw

実は私、神様のデザイン全てにお花をつけました♪
それは何故かというと、みんなの性格、本心を花で理解してほしかったからです!
今回そのお花の説明をします。
花の色は割と省いてます((
表面そのままの子も居れば本心が隠されている子も……
じゃあとりあえず見てみてください!

ウォリス カトレア「優雅な女性、魔力」
まあウォリスそのままと言ってもいいんじゃないでしょうか((
実はウォリスってとっても天然なんです、だから悪いことしてるかもわかんなかったんですね。
ガーベラ「神秘、究極の愛、崇高美」
神秘は神秘です、彼女とっても綺麗だし小説でも何度か神秘的と使った気がします。
究極の愛はファルシードを愛していたときのお話です。
いつでもファルの側に居て視界に入れば微笑み、大切にしていた愛ですからね。
崇高美、うん、ウォリス綺麗でしょ?美しいでしょ?って言う話((

ファルシード フリージア(黄)「無邪気」
ファルのデザインには花が三つ(胸元の飾り、靴両方)ついてるんです。
表の性格と裏の性格、本心を表したくて。
この無邪気はみんなにも分かるイメージだと思います。
マリーゴールド「嫉妬、絶望」
これは過去、裏面かな?
自分以上にウォリスに愛される人間への嫉妬。
ウォリスに裏切られた時の絶望。
そんな風に分かれています。
リンドウ「勝利、的確、正義感」
これが本心(?)になってきます。
圧倒的な強さの中での勝利。
人間を追い詰めるような鋭い的確さ。
そして心の奥に秘めた正義感。
これで大体の彼の性格になります。
フリージアマリーゴールドが靴、リンドウが飾りです。
でも触ると闇に呑み込んでしまうので全て黒になっています。
(実は水仙の黄色もいいなと思ってました、花言葉は「もう一度愛して下さい」です。)

セラセード シクラメン「内気、嫉妬」
内気はまぁ彼の特徴ですよね。
紅目イフレの時だって強がってますけどなんだかんだで内気ですから((
嫉妬は普通に日々を過ごせる人間へだったり神として迷うことのない生物へ(ほぼ人間)だったりです。
スターチス「変わらない誓い」
これはリザリスに手渡された約束の花ですよね。
セリスとしてリザリスには会えましたけどセラセードは気付いていません……

グランディーネ カスミソウ(ピンク)「切なる願い、感激」
切なる願いは、彼女夢の途中で殺されましたからその夢が誰かに叶えてもらえるように…そんな願いです。
感激は、神の世に生まれてノルヴェランスの行動に感激したグランディーネの心境でしょうね。
彼を追いかけると決めたから彼女は強いんですもん。

ノルヴェランス 水仙「自己愛、うぬぼれ、愛をもう一度」
自己愛、うん、別にナルシって訳じゃないからね??
彼、意志が強いし、やり遂げたいと思ったことは片っ端からやる子です。
で、自己愛っていうのはーやっぱり自分を愛してないと願いは叶えられないと思ったからです。
うぬぼれは無邪気さと考えてくれていいです。
ノルヴェランスって大人っぽく振舞っててもやっぱり精神は子供って言うか…
だから俺凄いだろって感じのうぬぼれです。
愛をもう一度、これはきっとルクレツィアが死んだと聞いて辛かった時の気持ちもあり、グランディーネも自分と死ぬ…そんな事を考えた時の気持ちでしょう。
また一緒に笑い会えるような素敵な愛情がほしい、そんな気持ちです。

ルクレツィア 椿(白)「申し分のない愛らしさ、理想的な愛情、冷ややかな美しさ」
大人しいと言うよりは少し元気のある女の子なルクレツィアですが…
申し分のない愛らしさ、彼女憎めないとこありませんか?
フレンドリーだったり少しお姉さんだったり…そんな愛らしさが特徴かなぁとこの花を選んだりしました。
理想的な愛情、ルクレツィアはグランディーネとノルヴェランスの関係に癒されていたんです。
少し不器用な二人が気持ちを伝えられないのを見て。
だから理想的な愛情とは他人を見てのことなんです。
冷ややかな美しさ、これはね……美しいでしょ?ルクレツィアだって。
椿は髪飾りに凍って付いてるんですけど、椿を見ても「綺麗だなー」って思うので、理由はこんな曖昧だったりします((

カルル コスモス「乙女の真心、少女の純潔」
真心は分かるかな?
カルルはファルに向けてとっても優しいし愛情がありますよね。
そんなカルルを想像したので((
少女の純潔、うーんやっぱり素直だしなぁって想像したり。
それにコスモスっていっぱい咲いてると綺麗だし一輪でも可憐で惹かれます。
そういう意味で好きなのでコスモスは可憐なカルルに付けました。

イングリーネ ルドベキア「公平、正しい選択、正義、立派な」
公平は、これから過去編があるので考えながら読んでほしいなと思います。
彼がどうして公平を愛すのかが分かるかもしれませんっ
正しい選択、デヴィーセと出会った時、彼は世界を救うという正しい選択をしましたよね。
そこからとってます。
正義、やっぱイングリーネって素直じゃなくとも正義ですよね。
そこは彼の魅力だと思ってるのでわかってくださi((え
立派な、これも彼の魅力かな、たとえやんちゃで自分勝手でも彼には子供っぽくとも素晴らしい夢がありましたよね。
そんな彼は立派だなぁと思い使いました。

リザリス 勿忘草「私を忘れないで」
彼女はいっぱい花持ってるけどまぁイメージ的には勿忘草です。
彼女が犠牲ってなった時にみんなに伝えたかった言葉じゃないかなぁと思います。
セラセードへ、デヴィーセへ、大切な人へのメッセージだと思うよ。

デヴィーセ ウシノシタクサ「あなたが信じられない、真実」
あなたが信じられない。まあ彼人間不信半端なかったからね((
似合うものが無い恐ろしさと人を信じる事が出来ないのは彼の中ではとっても関わりが深かったんでしょう。
真実、敗北の運命を見破った時には真実を見極めるのがとっても得意なんじゃないかと思い採用しました。


くらいかなー?
忘れてる神様とかいないよね((スターリアとレイマーネは入れないよw
なにか情報提供にはなったと信じてるw
新しく気付いたこともあったと思います!
感想とか欲しいですできれば((
あ、でも朱音ガラスハートだからこんなの書かなくていいよとかは止めようねー^^;
お世辞でもいいからw